What's " Dramatic Basic "?

Dramatic Basicは "自分のベーシックを大切に、強く美しく暮らしを楽しむ" をコンセプトに、さまざまなアウトプットの形で暮らし方を提案するメディアブランドです。

1人ひとつSNSのアカウントを持つことが当たり前になり、インターネットが欠かせない存在となっている今の時代。

わたしたちはたくさんの情報をとても簡単に知ることができるようになりました。

多くの情報はわたしたちの暮らしをとても豊かにしてくれていますが、その一方で目まぐるしい速さで流れていく流行や情報をもっと、もっとと追いかけることに忙しくなりすぎて、暮らしを楽しむために、本当はそこまでしなくてもいいようなことをしすぎてしまっているんじゃないのかなと思っています。


Dramatic Basicは、今わたしたちに大切なのは時代を超えても変わらない価値、自分が本当に好きなもの(=本質)をたくさんの情報の中から見極めて暮らしの中に取り入れることだと考えています。

本質とは単に高級なものや贅沢なものではなく自分自身が心地よさを感じるもの。

Dramatic Basicが提案するヒト・素材・サービス・暮らし方が誰かの暮らしが少し良くなるきっかけになれるよう願っています。


ワンテーマ・ライフスタイル提案型フリーマガジン :Dramatic Basic

京都産にこだわったグロサリーストア:CURASHI and FOODS


producer

山本 紗矢香 / Yamamoto Sayaka

Lifestyle Producer
1987.6.26

京都府生まれ。
同志社女子大学で地域振興などについて学び、卒業後、企業で広報として勤務。
その後独立し、フリーランス広報としてさまざまな企業の広報に携わる。
現在は、今までの経験を活かし
京都を拠点に暮らしに関わる提案を行っている。


2018年 5月~ 「CURASHI MARCHE」start


Instagram